anomura

すてきな声に、会いにいこう
Illustrated by © 2018 タジマ粒子 / TAJIMA PARTICLE
place - 日本, 東京都, 渋谷区, 渋谷スクランブル交差点

 

こうさてん   入江陽

 

 

脳外にも渋谷はあるけど、脳内にも渋谷はある。

脳内の方を、虫メガネで拡大。画面にあてた二本指を広げ拡大。

SHIBUYAスクらんぶる交差点で、いろんな事情や感情、オモワクや偶然が交差している気もする。していない気もする。

水垣さんから詩の依頼のメールが来た。せっかくだから何か書いてみよう。

 

脳内にも渋谷はあるけど、脳外にも渋谷はある。

となると、渋谷の外にも脳はあるし、渋谷の中にも脳があるということになってきます。

脳の外のこと、ノウガイって初めて言いました。いや書きました。

脳外科のこと、脳外(ノウゲ)って医療関係のひとは略しますが。

SHIBUYAスクらんぶるエッグ喫茶店、もしくは喫茶店「らんぶる」で、いろんなベーコンや野菜、オモワクや卵が飛びかっている。「らんぶる」は新宿だけど。

喫煙席1名でお願いします。水垣さんから詩の依頼のメールが来た。ラストオーダーは21:30ですが大丈夫ですか。お店は何時までですか。いつ頃までに書いたらいいでしょうか。コーヒーをセットにすると50円引きです。

 

 

 

 

 

Author profile
入江陽

1987年生まれ。東京都新宿区大久保出身。 シンガーソングライター。
「水」「仕事」「SF」と3枚のアルバムをリリース。
最近は暑い夏が来るのを恐れたり、新作づくりをしようと思ったり、ぐっすり眠ったりしている。

http://irieyo.com/

Place info:
anomura_tokyo_place_shibuya cross_05
渋谷スクランブル交差点
渋谷駅前にある世界最大級のスクランブル交差点。交通量は多い時には1回の青信号で3000人、1日で50万人にもなる。サッカーW杯やハロウィンなど、イベントの際には人が押し寄せお祭り騒ぎになることも。
近年は外国人観光客の観光スポットのひとつにもなっている。
この場所の記事を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください