anomura

すてきな声に、会いにいこう
Illustrated by © 2018 タジマ粒子 / TAJIMA PARTICLE
place - 日本, 東京都, 渋谷区, 渋谷スクランブル交差点

 

点模様   小林青ヰ

 

 

きょうとあしたの ちがいを話そう

ハンバーグ おいしかったとか

廻らないお寿司 たべるとか

きょうとあしたの ちがいを話そう

 

(いつも歩く道ですれ違う誰かのあっけない一瞬がせつなくなったらいいな)

 

黄色い帽子のかわいさとか

タイトスカートの魅力とか

きょうあって あしたある話をしよう

 

(いつも歩く道ですれ違う誰かの手をわざと触れるかすかなさみしみ)

 

「ねむっているだけであしたがきちゃった……」

 

表面張力でなんとかなってたコップの水がこぼれてしまってそれが渋谷に降り注いでは人々の肌を湿らせているなんて話をしたきょう、あしたは冷え込んだアスファルトの原材料がオレオなんだと言いたい、違いを憶えながらすぎてゆくいまがきのうになってゆく、知らない人の、手を触れるようなさみしみに溺れてゆく水平線が、目元まで来ていることでひどくわたしはねむたいのだけど。

 

マンゴーフラペチーノ、グランデ

冷たすぎたとか

チャイ、シナモン追加マシマシとか

ひどく冷めた指先を想いながら

在ることとあり得ることの 話をしよう

 

 

 

 

 

Author profile
小林青ヰ

東京都出身、1987年生まれ。フランス在住、ちゅうぶらりん。世の中の「面白い」は出来得る限り堪能しておきたい、言って下手な生き方しかできてない人。

TwitterID: @hirutalktwitter

次ページ「i love you 小森清貴
Place info:
anomura_tokyo_place_shibuya cross_05
渋谷スクランブル交差点
渋谷駅前にある世界最大級のスクランブル交差点。交通量は多い時には1回の青信号で3000人、1日で50万人にもなる。サッカーW杯やハロウィンなど、イベントの際には人が押し寄せお祭り騒ぎになることも。
近年は外国人観光客の観光スポットのひとつにもなっている。
この場所の記事を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください